講座開催情報&お知らせ

2016/6/10
11月のアロマテラピー検定に向けた講座(全4回)が7月よりスタートしますNEW
2016/6/10
【講座のご案内】6/30 手作りアロマ虫除けスプレーと万能軟膏NEW
2015/9/17
【講座のご案内】10/8 クレイソムリエが伝えるはじめてのクレイ講座
2015/9/17
【講座のご案内】10/7 アロマとハーブを楽しむ会
2015/9/7
【お知らせ】Aroma de Oliveにクレイの講座が登場♪
2015/9/7
9/7 岡崎市【りぶら講座】♪終了しました。講座の様子はコチラ
2015/8/7
9/7 岡崎市【りぶら講座】にてアロマ講座します♪詳しくはコチラ
2015/8/1
8/18 虫除けスプレー&虫刺されクリーム作り講座します♪終了
2015/7/30
8/7 岡崎市【りぶら講座】にてアロマ講座します♪詳しくは 終了
2015/2/10
【アロマとハーブを楽しむ会】2月3月の受講者募集中♪詳しくはコチラ
2015/1/31
【アロマとハーブを楽しむ会】開催します♪詳しくはコチラ
2015/1/1
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
2014/12/1
12/18(木) 【認知症予防アロマ講座U】募集中 詳しくはコチラ
2014/11/26
【認知症予防アロマ講座T】終了♪
2014/10/16
ママとベビー向け講座【香るハンガーと風邪予防アロマスプレー】終了♪
2014/10/04
11/11(火) ママとベビー向け講座【香るハンガーと風邪予防アロマスプレー】募集中
2014/07/29
『touba祭り一周年記念』でアロマ体験講座を開催します♪詳しくはコチラ
2014/07/18
アロマ1day講座@豊田開催します♪詳しくはコチラ
2014/07/07
ホームページをアップしましたUP

Aroma de Olive へようこそ

Aroma de Olive(アロマ デ オリーブ)のホームページにようこそおこしくださいました。
アロマテラピー、それは自然の力を活用した自然療法のこと。
Aroma de Olive はアロマとハーブをもっと身近に感じていただいて、生活に取り入れていただきたいという想いから、気軽にアロマやハーブに触れていただける様々な講座を開催しております。
アロマテラピー、ハーブに興味をお持ちの方、あるいは「よくわからないけれどちょっと面白そう♪」と思ってくださる方、それから癒されたいあなた、まずは一度遊びにいらしてください。
心地よいアロマの香りとともにお待ちしております。
NEW2015年9月より、新たにクレイの講座を始めました。
アロマ、ハーブに並び、クレイも何万年もの地球の歴史のなかで、大地の力を凝縮した自然の恵み。
日本では美容業界で活用されることが多いクレイですが、実は私たちの生活の様々なシーンで活用できます。そんなクレイの魅力をお伝えする講座が始まります♪
クレイってなに?と思われた方、是非一度お教室に遊びにいらしてくださいね。




アロマテラピーって何?

大自然の木々や花々、それは四季折々でその色や香りは私たちに心地よさを与えてくれます。 アロマテラピーとは、その自然からの贈り物である【豊かなアロマ】を用いて、心身の不調を癒し、健康維持・美容に役立てていこうという自然療法、あるいは植物療法のことです。
アロマ=Aromaは「芳香」  テラピー=Therapyは「療法」 の意


アロマでどんなことができる?アロマテラピーの活用法

アロマテラピーは、私たちの生活の様々なところに活用することができます。
<例> ・芳香浴(精油の香りを楽しむ)
   ・入浴剤(バスボム・バスソルト)
   ・石鹸やシャンプー
   ・クレイパックや化粧水など美容に
   ・ハンドクリーム、マッサージオイルなどセルフケアトリートメントとして
   ・除菌や消臭など
   ・石鹸やシャンプー
   ・風邪予防や咳止め、筋肉疲労などメディカルアロマとして
    など

About Aroma de Olive

アロマとハーブ・クレイの教室。
教室は岡崎市・豊田市・名古屋市のレンタルルームにて開催♪
開催日時はスケジュールにてチェック!
また、教室では良質な精油、オイル、ハーブ、クレイの取り扱いも行っています。

inserted by FC2 system